2009年04月14日

おでん探検☆白浜・澤田店

昭和21年より創業、地元の皆様に愛されてる大衆食堂
山陽電車飾磨駅より二つ目の白浜の宮駅近く「澤田店」さん
こってりした関東煮(おでん)を食べに行きました晴れ

おでん探検☆白浜・澤田店

駅南の歩道橋を降りてすぐ三井住友銀行との間の路地を右に入った奥になります。
初めてお店に入るのは、ちょっと勇気が要りますハート

おでん探検☆白浜・澤田店 おでん探検☆白浜・澤田店

おでん探検☆白浜・澤田店

おでん鍋の中は牛すじ肉から出た脂で真っ黒、
濃厚なおだしで、まさに「関東煮」って感じですオドロキ

おでん探検☆白浜・澤田店

お店のお母さんが、お皿に取り分けたおでんの上から、
しょうが醤油をかけて出してくれました。
煮込んで濃くなった味がさっぱりしますね花まる

六品いただきました。
(平天・ごぼう天・ちくわ・厚揚げ・こんにゃく・スジ肉)

おでん探検☆白浜・澤田店

生姜ソース(ウスター&トンカツ)で食べるお客さんもいるということで、
平天でチャレンジしてみました。
なるほど、合いますね~OK

おでん探検☆白浜・澤田店

お母さんの楽しい話も面白かったです。

姫路おでんのルーツをたどる☆感動のおでん探検でしたメロメロ

澤田店
〒672-8023
兵庫県姫路市白浜町甲347-14
TEL.079-245-6355
FAX.079-245-6355
営業時間 AM7:00~PM6:00
定休日 毎月 5・15・25日
営業内容 【大衆食堂】関東煮・うどん・丼物・寿司
【節句人形販売】正月破魔弓・羽子板・ひな人形・五月人形・七夕ちょうちん
出前可能エリア 中村・松原・宇佐崎・妻鹿・東山・八家・木場
澤田店HP http://www.sawada-mise.com/index.html
姫路おでん探検隊 http://plaza.rakuten.co.jp/himejioden/
(Aries♪隊員として活動中ですピカピカ




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
神戸館☆シュークリームセット
杵屋本店☆ケーキセット
和ごころの台所「笑み屋」☆お手軽ランチ
金魚や鯉に癒される☆ダイニングカフェバー倉庫(ロフト)
おでん探検☆白浜・大年茶屋
カレー専門店☆えびすカレー
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 神戸館☆シュークリームセット (2009-05-31 11:37)
 杵屋本店☆ケーキセット (2009-05-30 18:27)
 和ごころの台所「笑み屋」☆お手軽ランチ (2009-05-29 19:16)
 金魚や鯉に癒される☆ダイニングカフェバー倉庫(ロフト) (2009-04-25 18:05)
 おでん探検☆白浜・大年茶屋 (2009-04-22 18:11)
 カレー専門店☆えびすカレー (2009-04-17 18:18)

Posted by Aries at 18:18│Comments(3)グルメ
この記事へのトラックバック
ほりほり@姫路おでん探検隊です。第27回姫路おでん探検という事でプリ先生、Aries♪さん、珈琲マスターさんと一緒に白浜探検をしてきました。まず1軒目は澤田店さん。山陽電車・白浜の...
第27回目 姫路おでん探検(澤田店)【姫路おでん探検隊】at 2009年04月15日 18:48
今日のお昼に、かつ丼を食べに、山陽電車白浜の宮駅すぐの『澤田店』へ今日もお店のお母さん、お父さんは元気です懐かしい味です~子供の頃、百貨店のレストランに行くと、お子様ラン...
白浜の宮☆澤田店【 Harumi Aries♪】at 2009年06月04日 16:46
姫路市白浜町にある大衆食堂









大衆食堂 『 澤田店 』
オープンから63年、白浜の宮の銀行と階段の間を入ったところにある大衆食堂。
オッチャンとオバチャンが注ぎ足し注ぎ足ししな...
大衆食堂 澤田店@姫路 白浜の宮 関東煮【殿のBlog】at 2009年11月18日 03:21
この記事へのコメント
澤田店は、今ではめずらしいぐらい昭和の匂いのするレトロ感あふれる店です。姫路では「姫路おでん」という名前が主流になってきているなか、澤田店は、昔からの「関東煮」という名前で「姫路おでん」同様に生姜醤油にて食べて頂いております。特に「すじ肉」は大好評を頂いており100本単位で購入される方もいらっしゃいます。また、具材のこだわりとして、ひら天・ごぼ天・ちくわといったてんぷらは、煮くずれが少なくしっかりとした歯ごたえが、澤田店のダシ汁にもよくなじみ、地魚独特の味わいを楽しめます。また、とにかく煮込み続けるため、たまご・じゃがいも・大根など、くずれる物は、汁がにごるため一切入れておりません。今回ご来店頂きましたアリエスさんは、どの具材がお気に召したでしょうか。またのご来店をお待ちしております。
Posted by つねきったん at 2009年04月15日 22:24
つねきったんへ

わぁい!コメントしていただき、ありがとうございます~☆
今回は、おでんとコップ酒を楽しまさせてもらいました。
おでんは、一通りいただいて、「スジ肉」をおかわりしました。
どれも美味しかったです♪

次回(多分今月中にうかがる予定)は、おだんの出汁を入れるというおうどんを食べてみたいと思います。

でも、「カツ丼」も気になってるんです。
それに、「まき寿司」と「稲荷ずし」も・・・♪

何だか、楽しみです~♪
Posted by Aries at 2009年04月16日 00:23
ありがとうございます
Posted by 牵牛花的爱 at 2013年01月24日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。